2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#とび森 2万カブ、フィーバー(4期型)の可能性 / 北米版での年越しそばは?

100万ベルの見積。それでもカブ価チェックと売却の手間を考えるとイマイチでしょうか。1億ベルは遠い…。 大晦日。ラコスケはお休みだった。がっかり。 今日明日あたり「きんのジョウロ」がもらえるはずなのに、役場が休みなのが痛い。 3匹サカナが群がってる…

2万カブ購入 / 「けけガムラン」が英語版で「けけマラソン」に

今週は20,100カブ、188万9,400ベルぶん買いました。南の島での虫捕りで、必要なものはだいたい買えたから、あとはカブで遊ぶくらいしか使い道がない…。 まだまだタンスにどっさりしまってあります。三週連続で三期型…ということはさすがに起こりえないと思う…

#とび森 千万長者の森 / とたけけのユーロビートを弾く外人さんの動画

公共事業なんてどれも捨て銭だと思っていたのに、キャンプ場がこんなに儲かるとは…。ヘラクレスオオカブトはR・パーカーズで売って12,000ベルですから、4匹つかまえたのと同等。「チャンスは5回!」ゲームで家具もガッポリ。時間はかかりますが… 世の中、銭ズ…

新絵心教室 入門コース終了

絵を描くのは苦難の道のりなんだなと思いましたね…。

#とび森 郵便局を預かり所がわりに使うも、不便過ぎて廃村へ

このゲームにはアイテムが4,000種類以上存在すると言われているのに、ロッカーの容量は180個分しかなく、カツカツです。自宅を倉庫代わりに使うとホンマさんに減点されるし、博物館の2Fを公共事業で増築し、4部屋ある展示場を倉庫としてフル活用できたとして…

#とび森 2週連続で三期型と判断して利確

いろいろあって 1カブ 389ベルに騰がって、7,000カブは差し引きで196万7,000ベルの儲けに化けた。ちょっと四期型の気もしたけれど…

#とび森 カブ日記。2週続けて三期型?ピークは26日水曜午後か?27日木曜午前か?

■日曜日。先週は328万ベルの利益を得るという幸運にあずかったし、今週は勝ち逃げしておくべきかと思ったのですが… ■月曜午前。 ■月曜午後。 ■火曜午前。波型(完全ランダム)でないことは確定でしょう。 ■火曜午後。ジリ貧型(時間経過とともに下がり続ける…

#とび森 ハッピーホームアカデミー 161万1千点 カンタン得点かくとく術

ホンマさんも納得の160万点。HHAからもらえる景品だけ先にもらっておいて、あとは好き勝手やりたいという人むけのメモ。ゲームとして、どうぶつの森としておもしろいか、というと…?ぼくはわかりやすい目標と攻略法があって楽しかったですが。 統一しよう! …

ことわれ おねだりの森

(チラッチラッ) 世のサンタさんたちも、子どもたちから目当てのプレゼントを聞き出すのに苦労しているんだろうか…。 わが村のプレゼント一覧 ナディア…青い傘 オーロラ…白い家電: キザノホマレ…緑の傘 シュバルツ…緑の家電 ギンカク…茶色いじゅうたん マモル…

#とび森 1カブ621ベルに高騰、儲けは400万ベル

0946-2186-1429 「大損をして、金曜の後場に泣く泣く損切り」というオチを予定してたのだけど… 6,350カブは、394万3,350ベルの現金に替わった。元手は66万400ベルなので、328万2,950ベルの利益。 こんなに儲けておいてなんだけど、所持数制限の厳しいこのゲ…

#とび森 カブ日記  12月20日 木曜午後に三期型ピークへ

■水曜午後 ■木曜午前 ■これまでの推移 カブ価統計データ - とびだせ どうぶつの森 攻略まとめWiki パターン2-C(三期型) はじめは「パターン2-A(ジリ貧型)」と同様2~6ベルずつ下落していくものの、木曜午後までに急に値上がり(変調1期)し、 3期目でピ…

どう売る の森

カブ価上昇、ぼろ儲けの兆し。南の島なんていらんかったんや…。購入価格の104ベル近くまで一気に戻り、1カブ73ベルから、102ベルへ。保持する6,400カブの含み損19万8,400ベルが、一気に1万2,800ベルにまで回復。 自分の理解では、カブ価ピークはこのあと、木…

ついているのか、いないのか

ぎんのスコップ効果か。ハッケミィの占いどおりにキャップをかぶっていたのがよかったのかも? つねきちが来るまでにゲーム開始から1か月以上かかった。 含み損は19万8,400ベル。さらに悪化。

カブ日記 ここから浮上はあるのか?18万の含み損

買い込んだ6,400カブの価値は、66万5,600から、48万6,400ベルへ。含み損は17万9,200ベル。 推移は日104→月90→86→火81→76。 カブ価が月曜日から火曜日にかけてこういう推移を見せるときは、水曜日以降の高騰の可能性もあるそうですが、はたして?

カブに66万ベルつぎこむ。天国か破滅か平凡か?とびだせ どうぶつの森

日曜日1カブ104ベルで、6,400カブ購入しました。合計665,600ベル。60万ベルといえば今回は南の島に2回行けば稼げる程度の額ですが…。 月曜日の前場90ベル、後場86ベル。 とんがりになった。さて、カブ相場の変動にはザックリ3パターンあり、これを月曜の午前…

ほしい…ほしい…

おねがいします!iPod touch 欲しい! id:hatenablog

とびだせ どうぶつの森、15万点部屋の秘密

エントランスホール。マンモスの化石やジョニー家具、植物のポイントが高い。 左、任天堂部屋。イトウ、ワカサギ、チョウチンアンコウなどが目玉。 右、クリスマス部屋。ぬいぐるみやゲーム機も一緒。T-レックスの化石には頭部がない。 2階、音楽部屋。ハニ…

美容院に失敗

なんというか、帽子ごしでは貧相な髪型に。はげてるのはリアルだけで十分だ。

村のかんきょう、15日目にして悪化。最初からやりなおし

うーん、雑草は1箇所しか見つからなかったけど、これでもだめなんだろうか。 あおいバラもなかなか咲かない。 苦労して育てたおいしいナシが生長したのはいいけれど、これでお金儲けする手間を考えると南の島に行ったほうが… ハッピーホームアカデミーからは…

クイーンのかんむりと博物館2階

つねきちがぜんぜん来ない村に、ようやく村民から美術品の提供が。前にいちど贋作をつかまされたので期待していなかったのですが、これが当たり。すべての種類の美術品が1つ以上になったので、フラグがたちます。 ルーチン化されたセリフしか喋らないキャラ…

レイトン教授VS逆転裁判 ネタバレありレビュー 「ガッカリ」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 魔法が最初から存在しなかった、というオチがあまりにひどい。検索してみると「『レイトン』にはありがちなオチであり、驚くにあたらない」とする意見もある。実際、『レイトン』ファンが発売前にこのオチを予想してい…

とびだせ どうぶつの森、青いバラは今日も咲かない

リュウグウノツカイ2匹目。1匹めは部屋に飾ってあります。このサカナ、英語だと「ニシンの王さま」らしい…。 白バラ畑に集中的に水やり。そこから、紫バラが自生するのです。今日の紫バラ収穫は2株。バランスのためにそろそろ黒バラを増やしても?赤バラ畑も…

とびだせ どうぶつの森、青いバラが咲かない

黒と紫を隣接させても咲くのはやっぱり黒と紫、たまにオレンジ。いっこうに咲かない青。こうなると条件がしぼられてくる? 金のジョウロがあやしい…あと何日サイコーを待てばよかったかな。 金のジョウロを待っているあいだは、植樹やガーデニング、公共事業…

無茶を言う村民

レイトン教授VS逆転裁判 演出ミス検証動画(ネタバレあり)

レイトン教授 vs 逆転裁判 ミス検証動画 ネタバレあり ミスの概要 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iPASTIST/20121202/20121202154737.jpg

とびだせどうぶつの森、229万5,600ベルでかんきょうがサイコーに

夢番地 2500-0117-4867 やっと、かんきょうがサイコーになったのでメモ。 今作では植物を全地域に均等に配置するだけではダメで、着工した公共事業の数や種類によって環境が左右されるのではないかという意見が多いようです。評価は1日ごとであることや、公…