2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきちローン完済

南の島に通って大急ぎで返済。 たぬきちハウジングは返済期限も利息も催促も上限もない、良心的なローンだったと思うのです。 例によって、まだまだ続きがあるようですね。

今朝のとび森

青いバラまであと一歩?ここからが大変そう。 なぞのマンホール。

人力検索はてなへの質問が凍結されました

私の製作したパロディ音楽のデモ(約2分)を試聴していただければ.. - 人力検索はてな この質問は非公開になっています。 はてなからは何の説明もいただけていないため、検索してみたところ… 人力検索はてな利用ガイドライン - 人力検索はてな 下記のようなサ…

雪が降る

ゲーム的には、ハニワが出る、花に水をやらなくていいなどの効果。 天気が悪い時にだけ釣れるシーラカンス、今回もいるだろうか。 風力発電機が完成していた。

ポイントを差し上げますから音楽を聴いてください…

技術の発展により制作のハードルが下がったことでクリエイターの数が飽和、受け皿がたりなくなってきていると言われています。それでもぼくは、自分の作ったものを他人に見聞きしてもらいたいのです。そのための方法として考えられるのが、素晴らしい作品を…

ベリンガーのオーディオインターフェースを買いました。安い

BEHRINGER U-CONTROL UCA222。 赤くてカッコイイ。音楽を聴いたり録ったりできます。そして安い。3,000円しないくらいです。アマチュアでも普通に、この10倍くらいの値段の機材を使うし、プロなら40倍くらい?安いです。でも見た目は安っぽくない。すばらし…

黒バラ6株

黒はコンスタントに咲く。紫が皆無です。

ほんじつ提案された公共事業: 和風な時計

うーん、時計ならすでにあるんですが…。 役場にそもそも大時計が設置されているので、ここにあっても仕方ないという印象はある。ゲーム内ではどうなんでしょう。時計を設置することに、シムシティの公園のような効果はあるのか。あるとすれば時計は多数設置…

『とびだせ どうぶつの森』の村民たちに残された存在意義

店頭に並ぶアイテムに限りのある『どうぶつの森』で、一日によりたくさんのアイテムを入手しようと思ったら、村民と仲良くしてプレゼントをもらうことに期待するのが一番でした。 しかし、『とび森』では… 家具や壁紙、絨毯に服→レアなムシを要求されて駆け…

黒バラ5つ

赤バラを並べるとたまに咲きます。今回は南の島から花を持ってくるのがカンタンなので、品種改良もそれほど難しくはないのかな?花畑は村のあちこちにあるのですが、品種改良に成功した花は水やりを忘れないように自宅前に移し替え。 次は白バラを並べて紫バ…

田舎者、自宅増築の他にやることを見つける

それは花の品種改良です。 この配列だと、スキマに化石が発生したときがちょっと面倒ですが。

現段階の最大の家

倉庫としてしか使っておらず酷い惨状、部屋を増やせば増やすだけ一部屋に割けるリソースが減るとはいえ、アサイラム完成は遠い。

『とびだせ どうぶつの森』でアーカム・シティをつくろう

#とび森 、都会の人間はすれちがい通信で家具がどんどん集まるし、ローカル通信でも遊べるが、地方の人間はすれちがいもローカルもできないのでやることが金策ぐらいしかない、その結果、都会の人間はこじんまりと洒落た家に、田舎の人間は馬鹿でかい家に住…