ことわれ おねだりの森

f:id:iPASTIST:20121220104829j:plain

(チラッチラッ)

 

世のサンタさんたちも、子どもたちから目当てのプレゼントを聞き出すのに苦労しているんだろうか…。

 

 

わが村のプレゼント一覧

  1. ナディア…青い傘
  2. オーロラ…白い家電:
  3. キザノホマレ…緑の傘
  4. シュバルツ…緑の家電
  5. ギンカク…茶色いじゅうたん
  6. マモル…ピンクのじゅうたん
  7. マグロ…グレーの家電
  8. チャック…黄色いじゅうたん
  9. リック…オレンジのかべがみ
  10. ミント…茶色い人形

f:id:iPASTIST:20121220235032j:plain

ところでかぶトレーダーのバッジ。これは「カブで得た利益」じゃなくて「カブを売って手に入れたお金の額」でカウントしているのでは?つまり、2,000万ベルで買って1,000万ベルで売ったら大赤字だけど、それでもバッジだけはもらえるような。いちいち差額や、他人が買ったカブを拾っただけで実質的にカブの利益じゃないとか、そういうベルを判定している気がしない。だいたい「プロかぶトレーダー」の条件といわれる500万の利益は今回、出てないし…。