#とび森 2万カブ、フィーバー(4期型)の可能性 / 北米版での年越しそばは?

f:id:iPASTIST:20121230085740j:plain

f:id:iPASTIST:20121231063324j:plain

f:id:iPASTIST:20121231142213j:plain

100万ベルの見積。それでもカブ価チェックと売却の手間を考えるとイマイチでしょうか。1億ベルは遠い…。

 

 

 

大晦日。ラコスケはお休みだった。がっかり。

f:id:iPASTIST:20121231093558j:plain

今日明日あたり「きんのジョウロ」がもらえるはずなのに、役場が休みなのが痛い。

 

 

3匹サカナが群がってるのは珍しい。

f:id:iPASTIST:20121231180720j:plain

f:id:iPASTIST:20121231180734j:plain

スズキじゃなかった。

 

 

 

f:id:iPASTIST:20121231063453j:plain

社長が訊くで年越しそばの海外版での変更についての言及がありましたが、北米版で何がもらえるかの具体的な説明まではありませんでした。

 

ちょっと検索してみたところ、北米では大晦日に何か特定のものを食べる習慣がないそうなんですね。では「としこしそば」のかわりになにがもらえるんだろう?

 

ちなみに、これまでの『どうぶつの森』に「としこしそば」に該当するアイテムはなく、カウントダウンでもらえるものはもっぱら「クラッカー」だったようなので、過去作を参照してもわからない世界です。

 

 

 

f:id:iPASTIST:20121218001254j:plain

Animal Crossingファンwikiを、英検三級のわたしの読解力とGoogle翻訳のちからで調べてみると、カッパのかっぺいが海外ではカメにされていることがわかったり、ちゃんと日本版ではカッパであると付記されていたり、西洋人には馴染みのないであろうカッパ伝説についての解説まであったりと、ガムランの「リューク・スケール」もそうですが、その熱意に驚かされます。