クイーンのかんむりと博物館2階

つねきちがぜんぜん来ない村に、ようやく村民から美術品の提供が。前にいちど贋作をつかまされたので期待していなかったのですが、これが当たり。すべての種類の美術品が1つ以上になったので、フラグがたちます。

f:id:iPASTIST:20121210200544j:plain

ルーチン化されたセリフしか喋らないキャラにイベントがあると興奮しますね。

f:id:iPASTIST:20121210200548j:plain

そこで そこで

 

f:id:iPASTIST:20121210200609j:plain

改築費用は19万8千ベル。一括で支払うために南の島へ。

f:id:iPASTIST:20121210200935j:plain

運の悪い日だったのでコケてコケて大変。

f:id:iPASTIST:20121210200645j:plain

たまたま同じ日に店に並んだクイーンのかんむりを買うためにも頑張りました。

f:id:iPASTIST:20121210201035j:plain

おかげさまで。

f:id:iPASTIST:20121210201209j:plain

博物館改築のメリットは倉庫4つ追加(床置きなので風来のシレンみたいな感じ)と、ここでしか手に入らないアイテムを売る売店の開店。売店のアイテムは寄贈した展示品の数によって増えていくようです。寄贈が自己満足ではなく明確にゲーム的なリターンを持つことは、DS版では少なくともなかったような?